川崎宗則がソフトバンク復帰!ポジションはどこを守るのか??

川崎宗則選手は、開幕直前にシカゴ・カブスを突然解雇された!?



シカゴ・カブスを3月29日(水)付けで解雇になった川崎宗則選手が、

古巣の福岡ソフトバンク・ホークスに電撃復帰することが決定しました!


川崎宗則ソフトバンク復帰ポジション1.jpg

日本のプロ野球界をまた盛り上げてくれると思うので、それは嬉しいのですが、

でも、ホークス以外のパ・リーグの球団のファンからしたら悲鳴が出そうですね…

どんだけ補強して強くなるんだ?ソフトバンクはどんだけ金持ちなんだ?と(笑)

川崎選手がソフトバンク復帰が決定したことへのTwitterの反応はこちら!




スポンサーリンク


川崎宗則選手がソフトバンク復帰したけど、ポジションはどこを守るの?



川崎宗則選手のような打って守って走れる素晴らしい選手が、復帰してくれたことは、

ソフトバンクからしたら万々歳なのですが、1つ重要な問題があります…。


川崎選手のソフトバンク復帰は電撃的に決まったものの、川崎選手が守るポジションは、

主にショートかサードですが、ソフトバンクの三遊間には、今宮選手と松田選手という

日本を代表する選手がバリバリ固定のレギュラーで試合に出ています。

果たして工藤監督は、川崎選手をどこのポジションで起用するのでしょうか??

川崎宗則ソフトバンク復帰ポジション2.jpg

他球団からしたら何とも羨ましいこの川崎選手のポジション問題ですが、

おそらく川崎選手と松田選手を、日替わりで指名打者(DH)で起用するか、

川崎選手にセカンドを守ってもらうかのどちらかになると思われます。

非常に悩ましい問題はありますが、3人のコンディションと打撃の調子が普通以上という

前提を忘れてはいけません。当然、調子が悪ければ代えられてしまうわけです。

こう考えると、強いチームは強いチームで所属する選手も大変だな…と思いますね。

スポンサーリンク


ページTOPにもどる